育毛剤よりクリニック

薄毛が気になった場合には、むやみに育毛剤を使用するよりも、クリニックでの治療をおすすめします。なぜ育毛剤よりもクリニックの方がおすすめなのかというと、自分の頭皮の状態が詳しくわからないからです。頭皮の状態が詳しく理解できていて、育毛剤の成分についてもよくわかっていれば、育毛剤を使用しても全く問題はありません。しかし、何もわかっていない状態で使用しても、効果は期待できないでしょう。

医者育毛剤にもいろいろな種類があり、含まれている成分や効果も異なっています。薄毛の原因も1つだけではありませんので、まずはクリニックに行って診察をしてもらい、頭皮の状態を詳しく調べてから対策を練るべきでしょう。通常薄毛でクリニックを受診した場合、薬を処方されることが多くなっています。AGA専門のクリニックであれば、より詳しく診てもらえるので、薬も最適な物を処方してもらえます。

こちらの方法が早く治る可能性が高いですし、万が一副作用が出たときにもきちんと対応してくれるでしょう。ただし、クリニック選びは慎重に行わなければいけません。クリニックによってはAGA専門ではない医師が開業している場合もありますし、よく評判を確かめてから通うようにするべきです。